ブログ紹介

【ご挨拶】

みなさんはじめまして、そしてブログに訪問していただきありがとうございます。

本ブログ管理者のころヒロです。

 

ここでは、完全なる自分主観で、

「興味のあること」

「気になったこと」

「勉強になったこと」

などを記録していきたいと思います。

 

簡単に僕がどんな属性持ちの人なのかを箇条書きで羅列してみますね。

・猫(飼いたい)

・サッカー(体育以外したことない)

・映画鑑賞(ジャンル問わない、ホラーは苦手)

・インドア(家を出ないで生きていたい)

・本(読むの遅いけど落ち着く)

・ゲーム(プレイタイトル数は多くない)

といったような感じです。

未定ですが、今後は上に関連した内容の記事を書いていこうかなと思っています。

 

このブログをはじめようと思ったきっかけですが、

映画鑑賞が好きな僕はよく、「このシーンどういう意味?」と感じることがよくあります。

(例)

・ジャッキー映画に出てくる裁判官の人、何でバッハみたいなカツラかぶってるの?

・「ラザロ作戦(インターステラー)」「ラザロ徴候(人魚の眠る家)」のラザロって何?

 

それを「いちいち映画を止めて調べてメモする」ってことをよくしてて、

単純に知らないことを知れることがとても楽しいです。

それで、自分の好きなことだったり、調べて知ったことを纏めておける場所があると、

楽しそうだなって感じたのが、このブログを作ってみようと思ったきっかけです。

 

要は、「まだ知らないことを知れることがワクワクして楽しい」です。

 

冒頭に書いたように、

「完全なる自分主観」で自分がワクワクするかを軸に記事を書こうと思いますが、

このブログを読んで下さっているみなさんの「これ面白いよ」の声にも、

あくまで自分主観で積極的に触れてみたいと思っています!

だってそれもワクワクの種だと思うので!

 

何かに特別詳しいといったわけではなく、人によっては「そんなことも知らなかったの!?」

と感じるようなことも記事に含まれてくるかと思います、、

その点予めご了承いただき、僕の日記を覗き見しているような軽い気持ちで、

見守っていただけますと幸いです。

 

不定期ではありますが、少しずつ記事を書いていけたらなと考えておりますので、

これから何卒よろしくお願いします!

 

ころヒロ